VR音ゲー「Airtone」買ってみた

Created 2019年4月7日17:42
Updated 2019年4月7日21:33
Categories ゲーム

公式サイト

やっぱりVRリズムゲームはめっちゃおもしろかった・・・


以前PCで体験させてもらったAirtoneというリズムゲームがPSVRでも発売されたので買っちゃいました。

プレイにはPS Moveが2本必要です(いちおう無くてもできるらしいですが、修羅の道になりそう・・・)。

空中に設置されたトラックの中をすごいスピードで飛びながら流れてくるノーツを叩くリズムゲームですが、これがプレイしていて本当に楽しく気持ちよいです。

なんというか、リズムゲームのエフェクトがVRの世界と連動して、まるで世界と一体になっているような感覚に陥るんですよね。

「Rez Infinite」で体験したものと同じような感覚でした。

音ゲーの難易度は自分には少し難しいですが、曲がとても良くノリノリでプレイできるので簡単な難易度でも結構楽しめます。

あとプレイ後は腕とか握力とか結構使うので疲れます。

ただそれ以上にめっちゃ楽しいので、ダイエットとかライブに向けた腕力・握力作りに使えるかもしれません。

それと大事なことだからちゃんと言うけどネオンちゃんめっちゃかわいい。

コメントを投稿

コメント